

初の動物病院

テンが我が家にやってきて早くも1ケ月半経ちました
早いな~



DSC_0050.jpg






元気いっぱいなテンですが、おとといの朝いつものように
ゲージを覗くと右目に目やにが溜まっていました
目やにが取れても目をショボショボさせていたので
念のため動物病院に連れて行きました

初めての病院&診察なんで暴れるだろうな~と思っていましたが
診察中すごく大人しくてお利口さんでした
先生にも「テン君えらいね~」と誉めていただきました
診察の結果は目に傷もないので大丈夫とのこと

待合室ではワンちゃんもいてワンワン鳴いてるし大人しくしてるのかな
と思いきやワンワン鳴いててもゲージをクンクンされてもそんなの
お構いなくゲージをカジカジして出してくれアピール・・
テン大物やな

いっきにグンッと寒くなってきたのでフリースのスリッパを入れたあげました
最近はスリッパがお気に入りの場所になりました


DSC_0046_convert_20111029102846.jpg






スリッパに体をスッポリおさめて寝る姿を眺めて心をホカホカさせるのが
私の最近のマイブーム


コラコラ!!(笑)

皆様お久しぶりです!!m(_ _)m
仕事先の店長に風邪を移されて
鼻声MAXの黒ぶぅです・・・!!(笑)

妹の学校や姉の職場にも風邪が
流行っているみたいなんで
みなさんも気をつけて下さい!!(>_<)ゞ

さてさて後もう少しで家に来て
1ヶ月が経つテン君ですが
かぶっていた猫が完全に脱ぎ去って
逆に『ボクここ!!だからエサくれ!!』
『お~い!!出してくれェ!!』と
アピールしてきます!!(*^^*)

そんな姿がとてもかわゆい


ゲージを開けると待ってました!!と
言わんばかりにひょこっと出てくる
テンに顔を近づけると垂れた髪に
興味津々でクンクン匂っている姿は
溜まりません♪♪


が!!!!!!!!!!!?


テンはクンクンだけでは済まないです
そうです。。。
カミカミするんです!!(^_^;)

けど慣れてきた事と可愛いテンに
コラコラと言いながらカミカミさせる私。。(笑)

まだ手のひらに乗ってくれないので
まずは手乗りデグーを目指します

デグー飼いの先輩方!!
アドバイスがあればぜひとも
伝授して下さい!!m(_ _)mペコ

お気に入りかな??(*^^*)

6日目にしてやっと環境に慣れてきたのか
ゲージ内を飛び回っているテン♪

しかーし!!!!!!!!!??
激しく動くもんだからゲージの周りは
テンのウ○チ&チップ&チモシーが
散乱してます!!(^_^;)

仕事を1つ増やしてくれてありがと・・
テンよ!!(ーー;)

そんな暴れん坊デグーなテンですが
時々まぐれなのか名前を呼んだら
少し反応してくれてる気がする!!(笑)
小さな進歩が今の私の小さな幸せ(*´∀`)


DSC_0024_convert_20110927143648.jpg


もっと安心した場所を作ってあげたくて
母さんあひるさんから頂いたタオルを
切って入れてあげました☆

DSC_0021_convert_20110927143532.jpg


そしたら懐かしい匂いがするのか
ずーっとタオルの上でエサ食べたり
毛繕いしたりもぞもぞしてます(^_^)


DSC_0020_convert_20110927143609.jpg


懐かしい匂いにつつまれながら
おやすみね!!(-_-)zzz

やっぱ偉いね♪

うちに来て5日目です☆
早く名前を覚えてほしくて頻繁に
名前を呼んでいますが見向きもしない
テン君・・・ですが(*^_^*)

カラカラとおやつの箱をならすと
目の色が変わって『おやつ??その音は
おやつだよね!?』と
柵に張り付いてきます!!(笑)

まだたった5日なのに早くもおやつの
音を覚えたみたいです!!(*^^)v

偉い偉い♪
この調子で名前と私のこと覚えてね

一安心♪

テンが来てから2日目だからなのか
チモシーぐらいしか食べてるのを
見てなくて食欲がないのか??大丈夫なのかな・・??
と心配してましたが今日ペレットや
リンゴ、乾燥したコーンを食べてくれました!!(*^^*


繝・Φ_convert_20110927141932


こちらが近づくとササッと隠れちゃいますが
オリンピックでも目指してるの!?(笑)
と思うぐらい回し車で遊んでるので
まぁ一安心です!!( ´艸`)
プロフィール

ぶぅ☆みぃ

Author:ぶぅ☆みぃ
ニックネーム ☆ 黒ぶぅ♪
♂ ♀ ☆女の子♪
  所在 ☆大阪♪
  年齢 ☆23歳♪
 血液型 ☆B型♪
 誕生日   ☆3月25日
好きな食べ物 ☆枝豆

よろしくお願いします!!m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

